top of page

10月29日の活動報告


こんばんは♪

すっかり季節は秋になりましたね。。。

Laughで紅葉を見に行けたら良いなぁ…と思いつつ、何も予定を立てていませんが(笑)

ここでは、先日の活動の様子を書かせていただきます。

いつも1,2人くらいしかメンバーが集まらないのですが、

この日は他団体の方や初めて参加してくれた方がいて、5人で楽しく活動することができました☆彡

いつもより1時間ほど長い活動でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまったような気がします。

悪天候によりご自宅での活動だったため、文字盤ではなくパソコンで会話をしました。

パソコンは普段から使われているため、会話量も多く一段と盛り上がりました。

本人のご要望で、ゲームをしたり、福祉のテレビ番組を見たりと内容も盛りだくさん★

はじめましての方には「何この自由度!笑」と思った方もいたかと思いますが…(笑)

これもLaughのいいところですかね♪

テレビ番組は「障害者と健常者」が互いに持つ固定概念や違和感をぶつけ、本音を言い合うというもの。

番組を見終わってから、皆で意見交換もしました。

どうしたら障害のある方と無い方が心地よく共存できるのだろう・・・

人それぞれ価値観があるため、答えがあるわけではありません。

しかし、これから生活する上でとても重要な課題ではないでしょうか。

このように、学生団体Laughでは真剣に福祉と向き合える時間がたくさんありますので、勉強にもなります。

・・・といいつつ、堅苦しいことばかりではありませんからねw

なんなら、この話題に入る前は「ゼ〇ダの冒険」で盛り上がっていたくらいですからwww

少しでも面白そうだなぁと思う方は、是非一度覗きに来てください♪

他団体の方で、活動の告知に来ていただくことも大歓迎ですよ★


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page